SSブログ

水槽モデルチェンジ [海水魚]

先週、面倒見のよいお酒飲み仲間の先輩(沖縄出身)から、近々地元に帰るということで、水槽セットを格安でゆずってもらい、設置&セットアップまでしてもらいました。もともと海水魚飼育のきっかけとなりいろいろ教わった先輩で、どうも大変お世話になりありがとうございました。

ということで、我が家の海水魚飼育の水槽がモデルチェンジ(60X30X30→60XX45X45)となりました。

今は、水の安定中ということで、住人は我が家のカクレクマノミだけです。このクマノミは、飼育当初からなので2年近くに生きてます。

あと、ミスジリュウキュウスズメダイがいたのですが、あまりに暴れん坊のため他に魚をいじめるので、今後の事は考え近くに海に放流してしまいました。半年位買っていたのですが、いなくなるのは寂しさを感じてしまいましたね。

今の状態。水もきれいになりました。

 

 ライブロックに付いていたスターポリプのポリプも開いてきた。

 

2、3週間後に、生体とサンゴも譲ってもらう事になったので楽しみ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

hiropremium

いいなー!
ぼくも次はコーラルやりたいです。
http://blog.so-net.ne.jp/hiropremium/2004-12-07のhiropremiumでした。
by hiropremium (2004-12-12 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。